tkm9

自分向け技術メモ(?)

Data は複数形だったのですね

何も考えずに

$ bundle exec rails g model TestData

したら

[WARNING] The model name 'TestData' was recognized as a plural, using the singular 'TestDatum' instead. Override with --force-plural or setup custom inflection rules for this noun before running the generator.

といわれ、TestDatumってなに笑 なにそれ笑 ちょっとrailsさん笑 とか思ったけど、単数形:Datum 複数形:Data なんですね...知らなかった。

まあでも Data も一般的に単数にも使うみたいだし、しかも Datum ってあんまり馴染みないし、Data でいいかなと個人的に思いました。
今回は結局モデル名を全然別のにしちゃったのだけど。


なんか、色々調べたりしたいことあるんだけど最近忙しくて時間とれないや

梅雨明けくらいから本気だす(?)